少しずつ心に余裕が

 

8月6日

新生活も落ち着いてきて、自宅が住みやすくなった

ここは自分の家だと体が認識できるようになったからか、よく眠れるようになったし空腹も感じるようになった

少し前にコインランドリーの帰り道で、痺れるような感覚とめまいがあったから慌てて帰宅

しっかり食事をして体調を整えた

 

心と体に余裕が出てくると、家の快適さを求めだしてしまう

ベッドに大きな枕を2つ置いて、毛布に埋まりながら眠るのは最高だ

テーブルにも花を飾って、のんびり食事も楽しめる

職探しは思うようにいかないけど、手立てか無い訳ではないからどうしても厳しかったらそこを頼るつもり

 

恋人もよく家に遊びに来てくれるようになった

1人だと適当な食事も、誰かに食べてもらうとなると不思議とやる気が出る

目を瞑って真剣にごはんを味わってる姿は少し子どもっぽくてかわいい

 

明日は11ヶ月目の記念日

大きなお祝いや豪華なプレゼントはいらないけど、少し張りきって夕飯を作ろう

ありがとうの言葉をたくさん贈ろう

 

f:id:mwinter0u0:20220806214544j:image

 

明日の予定

・買い物

・家具屋を見に行く

・裁縫